霊気紛争のゲームデーが近いので、デッキを作って回しに大会参加。
エムラクールを使ったデッキがかなり気に入ってたのですが、スタンダード禁止。やる気0状態になりましたが、これを気に復活したいところです。

まずは、デッキリスト。
土地 27
3 平地
3 沼
3 山
3 進化する未開地
1 燻る湿地
3 凶兆の廃墟
2 放棄された聖域
3 乱脈な気孔
1 採掘場
3 感動的な眺望所
2 鋭い突端

クリーチャー 2
1 折れた刃、ギセラ
1 消えゆく光、ブルーナ

呪文 31
3 致命的な一押し
2 石の宣告
3 邪悪の暴露
4 蓄霊稲妻
2 苦い真理
2 破滅の道
2 無許可の分解
3 不屈の独創力
4 スラムの巧技
3 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
1 先駆ける者、ナヒリ
1 灯の再覚醒、オブ・ニクシリス
1 末永く

サイドボード 15
4 領事の権限
4 精神背信
3 失われた遺産
1 餌食
2 燻蒸
1 灯の再覚醒、オブ・ニクシリス

マルドゥで独創力でブリセラなデッキです。
見つけたデッキリストにブリセラでアレンジしてみた形です。
5ターン目に合体させるのが目標です。
土地とサイドが超適当...

次にさらっと戦績。
1. 青黒コントロール ××
2回ともいいところなくコントロールされ、青ハルクで負け。

2. バントビートダウン(手掛りでの特殊勝利あり) ○○
機械化製法のついた手掛りを独創力で割る人生で1回あるかないかのプレイあり。
コンボ決まらず、ギデオンで勝ち。

3. 青黒コントロール ○××
ギデオンで一度勝てたが、後はコントロールされ負け。
ただここでは独創力3枚でで青ハルクを3回割る謎の動き。
これがしたいわけではない。

4 バントビートダウン(機体入り) ××
キランの真意号にタミヨウ、不屈の追跡者で速攻マウント取られ負け。

5. 黒緑ビートダウン ××
粘ったけど、独創力引かずビートダウンで負け。

6. ジャンドビートダウン ○××
1回戦、5t目コンボ決まりブリセラ降臨、勝ち。
その後は相手に殴られて負け。
3 回戦で、素出しブルーナが15点削って大活躍だったけど、間に合わず。

結局、1-5...
まあそう簡単には決まらないし勝てないとは思ってたので、一回でもブリセラ決まって良かったです。
やはり環境がはやくてまごまごしてしまうとすぐにやられるって印象でした。

ゲームデーは流行のは殴るデッキに流れるか、変なデッキで出るかですね。

コメント